p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

Welcome to Stockholm

わー、めっちゃ間空いちゃった!

 

 

今週末は私と同じ大学からLundへ留学している日本人の友達が

ストックホルムに来るというので、うちに泊まってました!

 

で、ちょうど同じタイミングでフィンランドに留学中の友人二人が

ストックホルムに来るってことで、4人でプチ北欧会してみたり。

 

はー、ちょー楽しかったな。

日本語しゃべりまくって糖分が足りなくなったくらい。笑

半年分くらいの日本語使ったんじゃないかな。

自分の専門に絡めたスウェーデンについての真面目な話から

プライベートな話も通ってる大学の話も、何もかも喋りまくった!

皆の近況が聞けてよかった。

 

北欧会のほかにも、壁・机・グラスに至るまで

部屋のすべてが氷でできたアイスバーに行ったり、

f:id:p1gch7349:20151006052439j:plain

友達が持ってきてくれた材料でカレーうどん作ったり!

f:id:p1gch7349:20151006052744p:plain

 

部屋にこもる週末と比べ物にならないくらい、

充実した数日間でございました。

 

みんなストックホルム気に行ってくれたみたいだしね!

ほかの友達もどんどん来てほしい~。

こいこい

 

 

今日はジムのメンバーズカードと鍵が手に入りました☺

寒さに備えて、鍛えます。笑