p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

パパパーリナイ

昨日は深夜すぎまでbanquet→クラブだったから

日記がかけなかった―(*_*)

 

 

昨日は午前中から授業のグループワークのため学校に集まって

6時間くらいずーーーっとミーティングしてました。

 

assignment paperこそ私だけで仕上げたけど、

話し合いに関してはまるで使い物にならないまま終わった…

英語じゃ自分の言いたいことがつかめなくて

口をごもごもさせてる間にほかの二人でどんどんと進んでく。

 

うーん…どうすればいいんだろう。

マーケティングの基礎を英語で読み直そうか。

 

3時くらいにはキリをつけて完成させ、

いったん帰宅してbanquetの用意をしてからスウェーデン語の授業へ。

 

17:15からの授業だったのに18時に抜けさせてもらった。笑

でも、「banquetだからしょうがないわ、欠席扱いにもしません」と!

なんてゆるゆるな('ω')

 

 

banquetで着たドレスは友達の借り物。

大学のすぐ近くの寮に住んでる友達の家を借りて着替えました。

他人の服だから、体型が合わない(._.)きつかったり緩かったり。

何度かフォーマルなパーティはこれからもあるだろうから、

今度は新しく自分のを買いに行こう。

 

banquetは大学内のホールで。

predrinkにシャンパンを飲みながら、大写真撮影大会でした。

みんなのフォーマルルック、かっこよかったし綺麗だったー。

いやそれどうやって中国から持ってきたの!っていうゴージャスなドレスも。

 

会場の準備が整い、名前の置いてある指定された席へ。

f:id:p1gch7349:20150911050458j:plain

スウェーデンのbanquetではおなじみ、歌って机叩いて大騒ぎ。笑

でも一回Taxingeのbanquetで経験してたから、歌にも何となくついていけたし

何より今回は楽しめた!

バンド演奏なんかもあったりしてね。

 

それと、隣に座った人が偶然私の大学に交換留学で来たことがある人だった!

2年前のExchangeだったから共通の友人はいないけど、

大学の話や大学のある街の話、東京観光の話ができたのは新鮮だったな。

それにしても彼、ほんとにいろいろとよく覚えてる。笑

わたし記憶力がなさすぎるから、自分の行ったことある国や

都市出身の人と出会っても、引き出せる自信がないなー。

ちゃんと思い出に刻まなきゃなー。

 

食事はスウェーデンの伝統料理。

前菜は小エビの盛り合わせ。

メインはこちらのインパクト大な肉々しい肉。

f:id:p1gch7349:20150911050849j:plain

つなぎがほぼない丸ごとの肉。

これ、なんとMooseのお肉らしいです。

でも別にクセがあったわけでもなく、

牛ひき肉っていわれてもわかんなかっただろうなぁ。

 

 

banquetのあとは、徒歩でクラブまで。

3度目のクラブ、これもこれまでで一番楽しんだかもしれない。笑

てきとーに踊ってました。自己流。

みんな酔ってるから関係ないね!

でもみんなが踊ってる中、すさまじく情熱的に

ディープキスするカップルにはびっくりだね!

オープンな感じがなによりうらやましい!

 

友達の寮に荷物を置いてきたから、徒歩で再び学校まで。

シンガポールの女の子と香港の女の子と一緒に帰った。

シンガポールの子は靴脱いでストッキングで歩いてた。笑

 

会話はといえば、まだまだ聞き取れなくて、頷くだけの係。

スラングわからなーい。

tipsyの意味を初めて知った。

擬態語擬音語系はわかりそうでわからない。

この子たちとももっとスラスラ会話していろいろ話したいよなー。

できれば彼女たちが帰っちゃう12月までには!

 

 

帰宅は2:30am。

最寄りまでのバスがなくて、深夜のストックホルムを20分さまよう。

治安のよさに感謝。でも凍え死ぬところだった。

 

 

 

朝から動き続けた一日。おつかれさまでした。