p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

頭の回転の速さがほしい

はいこんばんは。


今日は朝から学校でGWのミーティング。
グループはわたしの他に2人、
MBAの中国人のおじさんとBachelorのフランス人の女の子です。

ミントタブレットの企業で新商品をローンチして予想収益計画も立てよ、みたいな課題で、
どんな新商品を投入するかで大紛糾。
フリスクのような小さいサイズのものを導入して若者層を開拓すべき、っていうおじさんと
それは新商品とはいえない、もっと大体的に製品ラインを変えなきゃ、っていう女の子。
相槌を打つだけのわたし。…(*_*)

話の流れと焦点はわかっても、言いたいことが英語で浮かばないし、
矢継ぎ早に議論が展開してしまう。
どう思う?って話を振られてもぱっと答えられない。

もうこれは、なんなの!どうすればいいのか。

スウェーデン語の授業で香港人の女の子と雑談しててもそう。
言い淀んで間が生まれて会話が止まるか次に進むか。

ああ!もう!!!

結局GWの課題は、医薬品寄りの製品を導入して
相乗効果のある新規顧客開拓をする方向性に落ち着いたんですけれども。


授業が始まって3週目、滞在は既に1ヶ月近い
例えわたしの実力がここから先9ヶ月で9倍になったとしても
微々たるものにすぎないような気さえしてくる。

早いとこボキャ貧コミュ障脱しなければ。


GWはお昼には終わり、持ってきたお弁当を食べた後、
もう行きつけになってしまったmyrornaへ。

寮で一番不満だったのが電子レンジがないことだったわけですが、
この前見かけた電子レンジがまだ売れ残ってたら、今日買ってしまおう!ということで。

しかも学割きかせるとそのお値段、1500円。
ちゃんと動くのも確認したし、そこまで汚くないし、
買うしかない。

ほぼ衝動買いに近く何も考えてなかったので、
持って帰るのがひじょーに大変でした…笑
バスにも乗ったけど、電子レンジ抱えて計1.5キロ以上歩くのはなかなかつらかった_(:3」∠)_


単純に考えて、誰か友達呼んだりすればよかったと思うんだけど、
そういうとこで妙に気を遣って一人ですべてやっちゃう厄介な性格です。

なんかこういうこと、よくあるなぁ。

もっと人とコミュニケーションを取ることへの億劫さをなくしてかなきゃですかね、


自分の実力と性格を考えてしまう日なのでした。