p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

よく噛みたい

こんばんは

 

本日の授業は午前中のConsumer Marketingのみ。

昨日も今日も、土日の疲れがたまっているからかアクティブになれず

静かに過ごしてました(-ω-)

 

 

今週の授業はブランドについて。

木曜までのAssignmentは新商品投入の是非を考えるもの。

 

このAssignmentを、木曜のSeminarでどういう形で共有するかについて

授業中30分くらい使って話し合ったりしました。

短いプレゼン+考え方のプロセスを研究したい、とか

文献のThesisを使って掘り下げた議論したい、とか

みんないろいろ考えてるんだなぁ…。

 

いまだに静かに座っているだけの人間です(._.)

リスニング能力はわりかし向上したと思う、でも

やっぱりまだクラスメート並みに話すことが難しい。

GWでも一番発言が少ないのを自覚してる。

 

インプットとアウトプット、何を増やすのがいいんだろうか。

そもそも日本語だったとしても私はこの議論に参加できてたんだろうか。

悩ましいな。

 

 

 

授業後はちょっとスーパーによって直帰。

洗濯したり、夕ご飯作ったり。

 

今日はどうしてもこれが食べたくて、ちょっと凝ってみた。

Media preview

某ごはん処の黒酢あんかけの真似。

野菜を素揚げ、またはかたくり粉をまぶして揚げ、

下味をつけた鶏肉もかたくり粉をつけて揚げる。

酢、しょうゆ、砂糖、水溶き片栗粉で作った餡を絡めてできあがり。

 

黒酢は売ってないため、米酢。

あとかたくり粉のところ、コーンスターチを代用しています。

 

日本で一人暮らししてた時もこんな料理作んなかった。笑

 

それにしても、

レンチンすればじゃがいもの下処理なんかすぐなのに、

なんで電子レンジがないんだ~!!!

海外の人はなくてもやってけるの?!

やっぱり共同購入持ちかけようかなぁ。

 

あとまだご飯の鍋炊きに慣れなくて

途中でかきまぜたらでんぷん出てきてちょっとべとべとに( ;ω;)

 

 

今度は簡単にできる和食開拓せねば~。