p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

お久しぶりです

ヘルシンキ旅行から何も書いてなかったんですね~

 

まあ言ってしまうと、

取り立てて日記に書けるようなことをしてなかったから、なのですが(-ω-)

 

ひたすら部屋にこもって趣味に徹してたりしました。

YouTubeみたり、音楽聴いたり。

不思議とキッチンに立つ気は起きなかったんだけど…

 

こうやって自分の世界に閉じこもる幸せも感じつつ、

いや私何しに来たんだ、ここスウェーデンだろ!って思ったり、

10%だけモヤモヤした気分を抱えてました。

うん、10%だけね。笑

 

 

で、うって変わって、今日は朝から日本から来てるSSEの友達と

Hötoriget駅近くで毎週日曜日にやってるという蚤の市に行ってきました。

 

そのあと、Slussenまでいってぶらぶらしたり、

展望台に上ったり!

f:id:p1gch7349:20150928004958j:plain

でも曇ってたのと風が強かったので即退散しました(+_+)

 

それから、大学の近くまで戻って

フードコート形式?のイタリアンのお店へ。

f:id:p1gch7349:20150928005249j:plain

CALZONEってどんなやつだっけ、と思いながら頼んだら、

こんなの出てきました(゜_゜)

そうだ、餃子っぽいやつだった。笑

海外のメニューは日本みたいにサンプル出したり写真のっけてたりしないから

なかなかイメージがわきにくいね。

 

6時間近く日本語でしゃべり倒した。

週末は一切言語を発してなかったからね…笑

 

 

詳しい内容は省きますが、

週末抱えてた10%のもやもやがなんとなく取れたような。

 

留学してんのに、こんなんでいいのかな?とか

そういう心の負担を感じてるだけ無駄だなーって。

 

あと、同じ寮に住む日本人の子たちと飲んだのも大きいかも。

あ、意外と皆同じ悩み抱えてるじゃん、って思った。

 

 

留学生として生活するのに正解はないし、

もうちょっと自由に自分の好きなことしよーって思いました。

 

 

 

ということで、グラハム粉とイースト菌を買ってきてしまった次第('ω')

へへへ。いろいろ作ろう。

 

 

で、楽しく生きよう