p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

乱れ

アーランダ空港への車中。


今日もだらだらと起床。

親子丼を作りましたん。美味しかった。

でも、こちらに来てから、和食が恋しいはずなのに
買える食材と和食との親和性がないからか、
あまり食べたいレシピを思いつきません。
まあ元々洋食の方がよく作ってた人間ではあるのですが。
健康的ななにか!たべたい!


午後からはセーデルマルム島、Slussen周辺へ。
中央駅からはGamla Stan,Slussenとふた駅で着きます。
この周辺は芸術家や若者が集う感度の高い地域。
ということで、おしゃれなブティックや洋服屋さんが揃ってます。

f:id:p1gch7349:20150911232847j:image
ORDINING & REDA
整理整頓という意味の名前のお店。
くっきりした色使いのシンプルな雑貨が多かった。

あとはこちらも有名な雑貨屋さん。
f:id:p1gch7349:20150911233554j:image
DesignTorget
中央駅にもあります。
f:id:p1gch7349:20150911233654j:imagef:id:p1gch7349:20150911233654j:image
店内はこんな感じ。
北欧ぽいかな。

この辺りで有名なアパレルブランドはGötgatanに一通り揃ってました。
かっちりしたシックなチェスターコートとかシャツとか憧れる。
こんな服ばかりで自分のワードローブをうめられたら最高なのですが
似合う気がしないし、そもそもお財布が悲鳴をあげます。

そんなブティックが立ち並ぶ中、私の強い味方がこちら。
f:id:p1gch7349:20150911233527j:image
EMMAUS
服中心のセカンドハンドショップ。
地上階にある普通のEMMAUSと、隣の地下にはEMMAUS vintageがあります。
vintageの方が多少おしゃれな感じはありましたが、
値段はそんなに変わらなかったです。
あったかそうなダッフルコートが200-300SEKで売ってた!しかもたくさん。
今日はこのまま直接ノルウェーなので買えませんでしたが、
おそらくここも何度も通うことになるだろうなぁ。

番外。
今日は日本語をよく見つけました。
f:id:p1gch7349:20150911234436j:imagef:id:p1gch7349:20150911234438j:image
どちらもH&M
噂には聞いてたけど。

それとアパレルだけのショッピングモールの中のとあるお店。
f:id:p1gch7349:20150911234542j:image
ユンググレン
お寿司やトンカツ、唐揚げが売ってたから日本語つけたのかな。
フォントがなんとも言えないダサさ。



ここ最近食生活がぐちゃぐちゃで、めちゃめちゃ太りそう。
塩分過多で舌がひりひりしてる。油も摂りすぎ。
わかってるのに、食欲がひどい。
もうちょっとで落ち着くと思うんだけど、罪悪感いっぱいで。
寮のジムも入会し損ねたしなあ…
とりあえず手元に食べ物を置かないようにしよう。



さて、ノルウェー・ベルゲンまでひとっ飛びです。