p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

物欲物欲物欲

今日もまったり過ごしてみました。

午後から買い物。
セーデルマルムあたりを散策。
Myrornaと、スルッセンにあるEMAUSへ。
EMAUSにて、180SEKでドレープのかわいいロングコート買った!!
なんだこの安さは。破損もなくしっかりしてるのに。しかもかわいい。


この2店舗以外にも、セーデルマルムにはたくさん
セカンドハンドショップがあります。
ハイブラ専門とか、Fillipa K専門のセカンドハンドもあった。

古着だとかあまり気にしない人は絶対に見てみるべき場所です。


セーデルマルムは、東京で例えれば吉祥寺をちょっとハイソにした感じ。笑
庶民的なレストランもあればお洒落なカフェでfikaしてる人もいて、
古着屋さんがたくさんあるけど価格帯はかなり広め。

まだまだ開拓のし甲斐がありそうな島。

でも物価を考えると日本ほど気軽にカフェには行きづらいなー笑
あとこちらのパン屋さん、どこも雰囲気がよくて好き。
cozyって言葉がよく似合う。
しかしカフェ同様、まだ買ったことはないです…笑


ハイブラのセカンドハンド見て思ったけど、いい服といい靴欲しすぎる。
何年着てもくたらない、飽きない、服と靴。
ワードローブを開くのが楽しくなるような。

まあその前に削ぎ落とすものはたくさんある。
うん。
がんばろう…

ひとまず12月のfarewellまでに綺麗な服を着れるよう、買えるよう。

プライベートの目標は当分いい服と靴を買うための貯金と体型矯正。


あとはFridhemsplanにある巨大なスーパーWillys寄ったりとか。
中国語を勉強してるスウェーデン人のおじさんに、
中国人だと思われて話しかけられたりした。笑




うん、まあそんななんの変哲もない1日でした。