p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

skansen


昨日の日記。

昨日は、前日家に帰ったの3am過ぎてたし疲れてたからたっぷり寝たかったのですが、
午前中から起きて洗濯物したりお昼ごはんを作ってました。

午後からはbuddy groupのイベントでskansenっていう大きな自然公園へ。
open air museumっていうらしい。


ステージでは文化紹介として子供たちがスウェーデンの伝統的な踊りや遊びを披露していて、
さながら天使。羽がないだけ。見てるだけで幸福。
f:id:p1gch7349:20150831175914j:image
そして民族衣装がかわいい。
私が北欧を留学先に選んだ理由の一つがこのデザイン感覚。
美大と単位互換?提携?してるらしいから、授業とろうかなと思ってます。

そのあとはシナモンロールやフラットブレッドなんかの
伝統的なおやつをつまんでから、動物園を回りました。
動物園デート、したすぎるね。
まあ一緒に回ってたのは所帯持ちの33歳中国人男性でしたが。
(でも実はこの人にはいろいろ助けられてる)


夕方から他のbuddy group合同でBBQがあったのですが、
ひじょーーーーに疲れてたのと、
明日の授業までに読んでおかなきゃならない論文があったのとで、帰宅。

キッチンに行ったら、インド人にものすごい勢いで
安倍政権や日本の経済について語られて、圧倒される。笑
こういうとき、自分の学のなさとか知識不足を感じます。
新聞ちゃんと読んでおけばよかった。
まあそれを差し引いても、こちらの人の話好きは異常です。笑

それと、インド英語とシングリッシュはまだ慣れないな…。
何度も聞き直しちゃって、申し訳ない。


部屋に戻って、明日のために論文を読む。
20ページ弱の論文3本。なぜ今日まで気づかなかったのか(*_*)
気付いたらパソコンのLANケーブルや充電コードに絡まって、寝てました。南無。
4時くらいまで、寝たり起きたりしながら頑張ったんだけどなぁ。笑

でも課された論文、私の学びたいとこど真ん中で面白そうです。
大学の図書館にも読みたくなるような本ばかり。
早いうちに、スラスラ読めるようになりたい。