p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

Taxinge Castle

昨日のうちにブログ書こうと思ったら、パソコン落ちてぜんぶ消えちゃったー(..)

 

 

昨日はストックホルムから1時間くらい北に行ったところにある

Taxinge Castleで行われたMasterのウェルカムイベントに参加してきましたー。

 

Exchangeというよりもむしろ

2年間SSEに通う正規のMasterに向けて行われたイベントだったから、

ましてBachelorの参加者はものすごく少なかったですが!

うちの大学でいう、新歓合宿みたいな感じ?

日帰り(※ただし2AMに解散)だったけど。

 

 

Lappisに住んでるMasterの学生と一緒にSSEへ。

10:30集合だったけど、250人もSSEのまえに集まれば

そりゃ大混乱になるよなー。笑

3,40分遅れで出発しました。

 

到着してすぐお昼。

f:id:p1gch7349:20150830102059j:plain

ラザニアとサラダ。おいしかった☺

向かいに座るフランスからのExchange Bachelorが

めっちゃイケメンだったからそれはそれはハッピーだったよね。

 

 

お昼の後はちょっと自由行動の時間をとってから

Buddy Group対抗のアクティビティをやるそう。

 

自由行動、というかお昼以降は主に、

日本人のExchange Masterの2人と回ってました。

 

Taxingeはこんなとこ。

f:id:p1gch7349:20150830102334j:plain

f:id:p1gch7349:20150830102347j:plain

f:id:p1gch7349:20150830102357j:plain

f:id:p1gch7349:20150830192233j:plain

 

ちょっと風は強かったけど、

どこを切り取っても絵になるとこ。

日差しもほどよくて気持ちよかった。

一部のMasterの学生たちは水着持ってきて遊んでました。

日差しはあるといっても、風も冷たいし気温も高くないから

fucking cold!!!って言ってた。笑

それでもめちゃめちゃ楽しそうに遊んでるからすごい。

 

アクティビティでは、5,6つのゲームをグループでやって

その得点や勝敗を争いました。

Exchangeは正規のMasterたちが作ってるBuddy Groupには入ってないから、

てきとーにまぜてもらって遊んでました。

 

湖の水を水鉄砲で運んで、どれだけバケツに水を入れられるか競ったり、

f:id:p1gch7349:20150830102857j:plain

クープっていうスウェーデンのゲーム?をやったり、

f:id:p1gch7349:20150830190102j:plain

あと日本でいうぐるぐるバットとか。笑

 

やっぱまあ、こういうゲームやると

話し出すきっかけがなくてもいろんな人としゃべれるからいいよねー。

 

 

19時からはちょっとフォーマルめの服装に着替えてディナータイム。

もう、これがものすごい。

突然みんなが机をたたき始めて何をするかと思ったら

同じテーブルの人たちでイッキしたり、トイレで乾杯しに行ったり。笑

あと一斉に歌いだしたり。

スウェーデン人やドイツ人に聞いてみたけど

こういう文化があるのはスウェーデン独特らしい。

騒ぎ歌うために飲み、飲むために騒ぎ歌う。なにもかも無礼講!

新たな文化体験でした。笑

 

夜からはディナー会場をダンスフロアに変えてクラブにするみたいで、

そのながーーーーーーーい模様替えのあいだ

日本人2人とフリスビーしたりして遊んでました。

スウェーデン人みたいに、何時間も飲みまくってダンスに備えるなんて

バイタリティは3人に全く残っておらず。笑

 

だってすごすぎるよ、

昼はアクティビティやら、(fuckin' coldの)湖で泳いだりして、

ディナーでは飲みながら大騒ぎして、

ずーっと飲み続けて1AMまで踊り狂う!

ついでに言うと帰りのバスでも歌いまくってた。(とても寝らんない)

わたしには到底できない!笑

案の定、ダンスフロアの下の階では中国人がみんな屯してました。

 

お酒は強くないから飲みまくることはできないけど、

クラブでうまくノレるようになる日は私に来るんだろうか…(*_*)笑

周りでみてるだけでもそれはそれで面白いんですけどね。

 

 

ひたすらスウェーデン人すげーって思った日でした。

あ、もちろんアクティビティ楽しんだし、ごはんおいしかったし、

ディナーのときも話盛り上がったから、私なりに楽しんだと思います!笑

日本人の2人ともたぶん仲良くなれたからねー。

 

 

今日はExchangeのBuddy Groupでストックホルム観光して

もしかしたら夜からはBBQに参加してくるかもしれません~