p1gch.se

life is: eat, love, sleep.

出発

派遣留学に内定してから丸1年。
長いなぁまだ随分先じゃん、とか考えてたけど
何の盛り上がりもなく、今日がさらさらっと来てしまいました。

15日に一人暮らししてた部屋を引き払い、
16,17日とパッキング。
まあ、16日は親戚と食事したり友達と会ったりしてたので、
実質1日でパッキングを終わらせました。

自分の服を改めて整理してみたら、
ボトムス、スカートしかないやん、とか
持ってる靴がオックスフォードだらけ、とか
(ちなみに留学前にいい靴を、と思って買った革靴もオックスフォード)
服に色味が全然ない、とか。笑
好きなものばっか買ってたんだなー買い物下手だなって思いました。笑

あっちでは倹約しないとね、旅行したいし。

そういえばおばあちゃんとおばさんから貰ったお餞別のお金、
口座に振り込んどけばよかった_(:3」∠)_
結婚式でもこんなもらえんのかな笑、ってくらいいただいちゃいました。
なんだかもーしわけない。

スーツケースふたつは、限度の23キロギリギリ。(てかむしろちょいオーバー笑)
手荷物も10キロちかくある。笑
主には服と食べ物です。お米2キロくらい持ってるんじゃなかろうか。
靴は革靴、低めのヒールのパンプスと、履いていくスニーカーの3足持ってきてます。
スウェーデンはもう既に日本の秋ぐらいの気候らしいので、
大量のパーカーと、チェスターコートを1着。
ヒートテックもたくさんいれたな。

あと、もうすでに留学先にいる友達から聞いて、
包丁を一丁、日本から持って行くことにしました。
ネットによれば、あちらのは切れにくいらしい。

調味料系は、醤油、みりん、あらびきコショウ、塩胡椒、
香味ペーストの辛いやつ、かつおだし、こんぶだし、マヨネーズ、チューブのにんにくとしょうが、
こんなところかな。
料理はバリバリやるつもりなので、人よりかなり大量なのは自覚してます。


いま最寄駅から出るリムジンバスで羽田に向かっている車中です。
全然関係ないことを考えたりしてる。

前に座る両親が楽しそうに喋ってるのを見て、
ああこの2人は恋愛の末に結婚したんだっけなみたいなことを思ったりね笑
恋愛して結婚したら、この2人みたいに夫婦になるんだなー。ふぅん。みたいな。

昨日はっきりと、大学卒業したらもうご勝手にどうぞ、就活も干渉しないよ、って
父親に言われちゃいました。
最近はぼんやり将来のことを考える時間が、ちょっとずつ増えつつあります。


そんなこんなで、そろそろ国際線のターミナルに着きそうです。
何の取り留めもないことをこちらには呟いてきます。